

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

父の日

日曜日 サッカー観戦をあきらめ買い物へ。。
これが大正解!?かはわからないけど、駐車場もがら~んです。

目的は父の日のプレゼント
おっとぉにはステテコを~☆

暑い夏を快適に過ごせるといいね◎


メインのお義父さんには  パジャマ を。。
背中がメッシュになっていて、これまた夏を快適に過ごせるといいなと思って
何度も「ありがとう」と言ってたお義父さん、こちらこそ感謝です。


母の日に比べて、ぽや~んとした感じで父の日を迎えた子どもたち
「父の日はね、お父さんとい~っぱい遊んであげる!」とゆっちゃん
そりゃあ ある意味サプライズでしょうよ   笑


2014/06/18 22:44 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アクティブ

毎日アクティブに過ごすゆっちゃん。
リップスティック?sボードも練習の甲斐あって、めきめきと上達してます。
1_2014060823011655b.jpg
見えませぬな、、、
むこ~まで行ってターン、帰ってきてターン。これをずっと見守り。。。
眠い。。。
ごろりと横になりたいけど、目の前の知らないオジサンと同じ画になるっ   ガマンガマン!

家の水やりもこんな感じ                         宙に浮いてますやん 笑
2_20140608230117c70.jpg                  3_20140608230118497.jpg


今日はフリー参観
道徳の時間  話は聞いているようだけど、まったく発表しないゆっちゃん。
こちらを振り向いたときに すごい眼光とテヲアゲロ!!のおっかぁのジェスチャーに慌てて挙手したのでした
すぐに先生に名前を呼ばれたですぅ   やばっ、見られてたやろうかワタシの眼光!!

恥ずかしかったんだって、発表するのが。国語や算数はいいけど道徳はね~ですと
なんでもガンガン行くタイプかと思いきや、ちょっと意外。

そんなゆっちゃんの今日の夕飯は
5_20140608230122dfe.jpgまさにピッタリやん♪

2014/06/08 23:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

運動会☆

おにぃは4回目  ゆっちゃんは2回目の運動会
今年は校舎建て替え真っ最中のため 2割減の運動場です

場所取りもあきらめ お弁当作ってゆっくり到着
1_20140525224646f26.jpg

定番となりつつあるお弁当
みんな好きなモノだよね~♪



ゆっちゃん発見◎
2_20140525224648087.jpg  家でのダンス練習 繰り返し頑張ってたね

2年・4年合同ダンスだったので おにぃも同じく「君に100%」
3_20140525224649f4e.jpg  遠目に見ると大きくなったなぁと気づかされたわ。。

☆2年生徒競争☆
5_201405252246523b2.jpg  ここから追い上げ3位!!

                         



                                          ☆4年生徒競争
                                    4_201405252246503a1.jpg

                     おにぃ一等!!おめでと~☆☆



ご褒美は!!?
校門そとでまちかまえてるかき氷の屋台をぐっとガマンし、、

                  7_20140525224706e6b.jpg
                 おっとぉ特製 「イチゴジェラート」▽▲▽

               昨日イチゴ狩りで摘んだイチゴだよ   
                              6_201405252247057f8.jpg

おっとぉのばあちゃんから受け継いだ味なんだって
ワタシ的には「・・・・・」なんだけど~ 笑  子どもたちは大好き!!


夜はお外で焼き肉◎
         みんなお疲れちゃん
DSCN0444.jpg

2014/05/25 23:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

mother's day☆

母の日にもらったカーネーション
DSC_0270.jpg
内緒で準備してくれてたけど、めっちゃバレバレで 気づかないフリもむずかしいわ!って突っ込みたいぐらい

そしていざ贈呈の時は、、、目隠しで二階へつれていかれ アンジェラアキの「手紙」をフルコーラスで聞かされ
この辺りで、内心まだ?? 部屋の隅に花束見えてるんですけどね~

もいちど目隠しをされ、お手紙のプレゼント お手紙の朗読  
そしてまた目隠し       ゆっちゃん手の込んだサプライズ(バレバレだったけど)ありがとね♪


それをニコニコ顔で見守ったおにぃ。
その後あわててケーキを買いに行ってたね しかも半ベソで
DSC_0277.jpgお手伝いもありがとう♪


翌週ばあちゃんは京都~大阪へ車の旅?!!
ちなみに同行者は妹(70) ドライバーは弟(68)と完全なシニア組 笑

行きは京都まで10時間 考えただけでも恐ろしい。。。
19:00しゅっぱつし、京都に翌朝5時半着  
旅のめあて浄土宗総本山に参拝   そのあと大阪の叔父宅へ向かいいっしょに昼食
17:00南港発の船に乗り、翌日6時半門司港着      まさに弾丸3日間▽▲

車だったおかげで、うちの母も同行することができたんだね 
帰ってきたシニア3人は疲れいっぱい、楽しさいっぱいの顔

いい旅だったのがよくわかるよ♪
いつかうちらも挑戦したいっ!! ケンカせずに無事京都に着くかな~笑






2014/05/18 12:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一気に・・・

「あつっ。。」とこの週末何回言ったことか。
土曜日は授業参観、5時間終えて帰ってきた子どもたちは本当に暑そう。
来週から運動会の練習なのにね~


授業参観のあと、みんなでランチ☆
4_201405111538143b0.jpg

なんてお店だったっけ? もう忘れてるし 笑


そして夕飯はカレーという、高カロリーな一日やね☆
新たまねぎをたくさんもらったので、お鍋いっぱい(6個分)
1_20140511153810d47.jpg

                                炒めること1時間半。。。
                                 2_20140511153811813.jpg


今までで一番おいしい!!とおっとぉ大絶賛◎
3_20140511153813abf.jpg

おっちゃんたまねぎありがとう~~♪♪

2014/05/11 15:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
