

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

芋ほり&みかん狩り

毎年この時期は園バスに乗って芋ほり遠足に出かけます。

だけど
去年に続き今年もお芋が不作だったそうで
みかん狩りに変更になりました。

どちらにしても子ども達にとっては楽しいバスハイク♪

うちの子は普段歩き登園だから、園バスに乗れるだけでもちょっとしたイベントなのです。

ちょい寝坊しつつも、何とかお弁当完成!!
PA300004.jpg

台風の影響で突風吹き荒れるなか?
二人がとって来てくれたミカンがこちら
PA310010.jpg

左列(おにぃ)   右列(ゆっちゃん)
あきらかにサイズが違う!!
性格が出ておりますな~

お芋は残念だったなぁ~と思っているところに
お友達から家庭菜園のさつま芋を分けていただきました♪

とてもとても立派なお芋で、他にもししとう、バジルなども植えてあるらしい。

家庭菜園いつかやってみたいな~~☆

早速天ぷらでいただきました♪
ホクホクしててお~いしい!!(家族一同)
Tさんアリガトね

PA280002.jpg

2010/10/30 22:27 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

