

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もちつき

お餅が大好きなうちの家族。

幼稚園の餅つきでは足りず、実家で餅つきしてきました。

ワタシが子供の頃、毎年年末には外にお釜を準備して蒔きをくべ

もち米を蒸してお餅を丸めていたことも冬休みの楽しい思い出の一つ。

今年からちびっこ達のために始めますか!何てったって買うより家計にもやさしいし。

HI3H0020.jpg

これ一台で蒸し~つく・こねるという優れもの

もちとり粉を舐めてみたり、お米からもちに変わる様子を見たり
HI3H0018.jpg

つきたてのお餅はおいしいね。
HI3H0019_20111223234504.jpg

hiro準備ありがとね。おばちゃんお手伝いしてもらえたんで助かりました~。


2011/12/24 00:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
