

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バスに乗る

最近気になっていた「わいわいコンテナ」というフリースペース。

よし!!折角なのでバスで行って、さがん街を散策してこよう~♪

あわてて準備に取り掛かり、気づくとバスの時刻まであと10分

はっしれ~~~


無事バスに乗り込み、15分ほどのバス移動に子ども達は興味津々♪

「このボタン押していい?」っておにぃが!!

ダメダメ~バス止まっちゃうよ  おにぃでもこのレベル・・

いかに普段から車移動=歩かないかよく分かるね。



お昼においしい米粉パンを買おうとエスプラッツに立ち寄ると、パン屋さんが全然見当たらず

きょろきょろしてるところにおにぃの友達T君のおばあちゃんのお姿が

そうそう、ここはT君のおばあちゃんの職場だもんね。

聞くとパン屋さんはなくなっちゃたんだって(しかもずっと前に)

でもこのあと3階で米良美一さんの絵本読み聞かせがあるよって教えてもらいました。

仕事中なのに時間までしらべていただき、嬉しいお土産まで

HI3H0034_20111009232518.jpg
ありがとうございますおっとぅに持って帰ろ~。きっと大喜びするね


お昼を買って、気づくと開演10分まえ!!

食べろ~~い(笑)




お話は宮沢賢治の どんぐりと山猫
HI3H0031.jpg
実際に見た米良さんは九州弁でぐっと親近感。

ほんの少しでいいのであの歌声をと期待したけど、今日はなかったです



そこからてくてく散策しながら、わいわいコンテナまで。

建物はコンテナで出来ていて、中は雑誌や絵本を見ながらお茶ができるというスペース

今日みたいな秋晴れの日はデッキでくつろいでもいいね♪

HI3H0029_20111009234538.jpg       HI3H0030.jpg

帰りのバスがくるまで、カウントしてみたり、バスが見えると「来た~♪」と満面の笑み。

またバスで出かけようね







2011/10/10 00:04 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お久しゅうございます・・・
PCがこわれていたのと、いろいろ行事ごとが多くて。

それより、旅行行ったんだ~v-10
いいね→v-238
やっと旦那たちが、土日休みになったし、今まで母たちお疲れ様ってな感じだからね!!
それにしても、みんな楽しそう♪ 今度、写真見せてねv-290

バスでお出かけも子供たち喜んだだろうね。
ここの場所も気になる~v-347

No:223 2011/10/20 20:41 | ウキウキ母さん #- URL [ 編集 ]

ウキウキ母さん

うわぁ~おひさしゅう!!

あれからパソコン復活したのかな?もしや購入だった?
なんだかんだで出費って絶えないもんよねe-282

安宿旅行は思いのほか楽しめて大満足やったよ☆
また今度写真でも持って遊びに行くね!!

ダンナ組も土日休みになったことだし、今度は大人で出かけようね♪

No:224 2011/10/24 22:11 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
