

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゆっちゃんの出来事。

春はなにかと行事多しですね。
春の遠足に続き、幼稚園の母親参観がありました。

入りたてのころは幼稚園にも、周囲にもまだまだ探り探りだった子ども達も
年長となるとなんだかどっしりとなるよね、子も親も(笑)

この日は給食の試食会があって、フツーにおかわりしてきたもんね♪
HI3H0044_20120610214132.jpg

6人のこのクラス、いつまでも仲良しでいてほしいな☆


お始まりとお帰りの歌を見るのが大好きなワタシ。
なんか幼稚園って感じでスゴクかわいくない?!

そして最後には肝油をもらえます。
ワタシも子どものころ好きだったなぁと思ってみていると
ナント母にも肝油いただけました!!
HI3H0045_20120610175226.jpg
「35歳以上は3粒食べれますよ~」ってお当番さんにねだってみたけど、ダメでしたわ。。


数日後。
ウチのレモンの木から捕獲した青虫がみごと蝶々になりました。
P5260018.jpg
外に逃がしてあげようねって言ってんのに、ゆっちゃんその網は何なのよぉ!!


2012/06/10 21:52 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おおっ!
そのアゲハさんは、おにぃとゆっちゃんがこの前見せてくれたの青虫さん?
羽化してよかったねぇ・
しかし、あのレモンの葉をバリバリ食べてた青虫がホントに蝶になるんだねぇ(* ̄∇ ̄*)

No:241 2012/06/18 12:43 | やっちん #- URL [ 編集 ]

やっちん

そう、モコモコした青虫が、ホントに蝶になったんだよ♪
羽化する瞬間見たかったな・・

あっ!!オダマキの種採っておくね◎

No:242 2012/06/20 00:03 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
