スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏が来る~!!

去年の夏以来ウチの押入れの一角は
このように虫スペースとなっております。
P6100019.jpg
まだ梅雨入りもしてないのに、夏の到来を予期してか虫たちが騒がしくなってきました。

去年山へ行って採集してきたクワガタに卵を産ませて、おっとうが全財産(お小遣い)をつぎ込み、手をかけて育ててきた虫&幼虫たち。
子どもにもそれぐらい手をかけてくれたらね~って嫌味の一言も言いたくなるほど

確かおととしは海水浴で見つけたヤドカリを水槽で手厚く飼育してたっけ?
その前はカニだったかな?そのまた前はゴルフするとか言いだして・・
結婚式の準備で忙しい最中には、ミニ四駆始めてしょっちゅうプラモ屋さんにつきあわされたな。

とこういう感じで、よく言えば、う~んとよく言えば少年のようなおっさんです。

押入れ飼育なので冬を越せるか心配してたけど
去年おにぃの誕生日にばあちゃんが買ってくれたニジイロクワガタ(こんな名前だったかな?)も活動始めました。
P6100021.jpg
決してコガネムシではないよ~

スポンサーサイト

2010/06/09 22:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
