

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カブトムシ相撲大会

週末 カブトムシ相撲大会に行ってきました☆
100組以上の参加でトーナメント方式で行われます。

去年、外国産のカブトムシを持ってきた外国の方が
「国産カブトムシじゃないとエントリーできません」と言われ
「オー マイ ガッ!!」とは言ってなかったけど しょんぼりしてたっけ。


そんなこんなで今年二度目の出場のおにぃ。
どのカブトが強いか検討に検討を重ねて!!

P8090018.jpg


よっしゃ頑張るぞ

と勢い勇んで臨んだ第一試合

あっさりと いともあっさりと(二回も言わんでいっか)負けてしまいました。

係りの方がおっしゃるには勝負のコツは2~3日前からエサをやらずに
虫をイライラさせて闘争心をかき立てることだそうです。
うちのカブちゃん飽和状態だったもんな~☆

一方ウチノおっとうは最近見せる虫に懲りだして
P8020017.jpg
なんだかオブジェのようになっています。


そしてそして今日はおにぃの6回目の誕生日
念願のオモチャと大好きなハンバーグ&エビフライ&子どもビール(中身はレモネード)でお祝いしました。P8100025.jpg

毎年一本づつ増えるロウソクの数。
今年は急に増えた気がしたよ
おにぃ 誕生日おめでとう♪♪




2010/08/09 22:39 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすが、ねーの家。。
アクティブに動き回ってるねv-7
楽しそv-238

お兄、誕生日おめでとうv-238
Renと「お兄、おめでとう」のムービー撮りよったけど・・・
やはりまだ2歳児、うまくいかんかったv-12

No:61 2010/08/11 22:27 | hiro #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とにかく虫を求めてウロウロだよ。
そっち方面でも何かあるかな?!

それよりrenのムービーかなり見たいんだけど!!

No:62 2010/08/12 22:34 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

カブトムシ相撲、残念だったねe-443
次はハングリーで臨まなきゃねv-220
応援行きたかったけど、旦那も休みになり…
近所のプール行ったよ。

お誕生日だったか!なかなか日にち覚えれないv-292
おめでとうv-344
なんか久しぶりに顔見たら、すっげーお兄さんになってるねv-411

No:63 2010/08/13 20:23 | ウキウキ母さん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうそうおにぃの顔が悪がき化しよるやろ!!
ゆっちゃんもかなv-12

昨日yokoちゃんが来てくれたよ。子ども達もみんな元気そうやったよ。
去年開催できなかった飲み会を、今年はやりたいね♪♪

No:64 2010/08/14 17:37 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

ただいま~

今日福岡に戻ったよ^^
この前はいきなりやったとに時間作ってくれて
ありがとう。会いたかったけん嬉しかった~♪
りゅづたんにも、りゅづたんハウスにも
久しぶりを感じなくて またもや長居。。。ゴメンネ

Tがおフロでミーゴに
『Rくん 髪の毛が伸びてて かっこよかったよ』って
言ったらしい(笑)
なんてったって初恋の人やけんね^^

あと遅くなったけど、おにいのお誕生日おめでとう♪
相変わらずおいしそうなメニュー。

これが噂の見せる虫ね!!
笑ったら失礼かけど、おっとうかわいすぎて
笑がこみあげてくる。。。。。。。。。。くっ
イケメンな上に引き出し沢山で飽きらんやろ~!

マイホームのドアノブ類『すべてクワガタの形に!』
とか言ってほしい^^
あと、玄関にカブトムシのステンドグラスとか!!

4人仲よさそうでほっこりしました^^またね♪

No:66 2010/08/15 16:47 | yoko #- URL [ 編集 ]

Re: ただいま~

こちらこそ来てくれてアリガトね~☆
あとで アレとコレ言うの忘れた!しかもお誕生日おめでとう言ってないし・・
と話したいこといっぱいやったけど、楽しかったからいっか~♪

H氏の「無防備なおしゃべりさん」発言には笑ったよ。
思い出しても笑ってまうわ。
ワタシは「リアルサザエさん」やけん人のこと笑えんけどv-8

お互いボチボチ頑張ろうね(笑)

今週末はウキウキ母さんの新居へ行ってくるよ。
また近いうちに飲み会できたらいいね♪




No:67 2010/08/18 23:04 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

おめっとさーん★

今さらですが…お誕生日おめでとう
来年は小学校やね~早いわ~

No:68 2010/08/19 11:34 | Noriko #- URL [ 編集 ]

Re: おめっとさーん★

おそっ!!
いちお おにぃに伝えておくね♪ありがと~。

あした福間からケンおっちゃんがやってきますよ~☆

No:69 2010/08/20 22:53 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
