スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

芋ほり&みかん狩り

毎年この時期は園バスに乗って芋ほり遠足に出かけます。

だけど
去年に続き今年もお芋が不作だったそうで
みかん狩りに変更になりました。

どちらにしても子ども達にとっては楽しいバスハイク♪

うちの子は普段歩き登園だから、園バスに乗れるだけでもちょっとしたイベントなのです。

ちょい寝坊しつつも、何とかお弁当完成!!
PA300004.jpg

台風の影響で突風吹き荒れるなか?
二人がとって来てくれたミカンがこちら
PA310010.jpg

左列(おにぃ)   右列(ゆっちゃん)
あきらかにサイズが違う!!
性格が出ておりますな~

お芋は残念だったなぁ~と思っているところに
お友達から家庭菜園のさつま芋を分けていただきました♪

とてもとても立派なお芋で、他にもししとう、バジルなども植えてあるらしい。

家庭菜園いつかやってみたいな~~☆

早速天ぷらでいただきました♪
ホクホクしててお~いしい!!(家族一同)
Tさんアリガトね

PA280002.jpg

スポンサーサイト

2010/10/30 22:27 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いつもおいしそうなお弁当に感心するよ~!
ちょい寝坊とは思えない立派さや~ん♪♪

みかんの大きさの違い(笑)
かわいいな~
やっぱどこも女子が食い意地はっとるよね^^
ちっこい体でゆっちゃんがもいだみかん、
おっとうさんは食べきれんやったろうな~^^

芋天、手羽先、うんまそ~♪
そういやうちも最近手羽先焼いたけど
こんなにこんがり焼けんやったな~。
コツを伝授くだされ!

それからバレーのユニフォーム、
めっっっっっっっちゃウケた!!!!
たまに思い出し笑いしてしまうよ!!
結局園長先生に確認できんやったけど、
これってマルチーズよね!?
明らかに小型犬よね!? ぷっ

うんでも、バリバリのユニフォームより
このゆるさが好きだな♪
打ち上げも楽しかったやろう~^^
お疲れサマっ☆

No:104 2010/11/01 19:05 | yoko #- URL [ 編集 ]

yokoちゃん

笑えるろ~!!
あの子ヤギ犬?弱弱しすぎっし。
午前中で負けて、お弁当だけパクパク食べて帰ってきたよ♪

お弁当も普段の食卓もマンネリ化する一方で。
新しいモノ作りたかけど、結局家族好みの味に持っていってしまう・・

何かよいレシピあったら教えてね~~☆
ちなみに手羽先は焼きすぎたとよぉ。。



No:106 2010/11/02 23:57 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
