

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

師走☆

おにぃの嘔吐・下痢をもらっちゃって、今日は自宅療養中。

もうすっきり元気なんだけど、仕事がら周りの方にうつしちゃうといけないから・・
ってことで今日まで休むことに。

朝からプチ大掃除をして、いま一人でDON!観てます
12月に入るとなんだかんだと忙しくなるので体調は万全にしないと!ですね(いまさら)

とりあえず先週末の出来事から

土曜日は園の「もちつき会」でした。
去年はインフルエンザが猛威をふるっていたので、延期になったものの当日は雪のため園ホールで。
今年は嘔吐・下痢の子が数名いたみたい
この時期のイベントは何かと支障があるよね・・

もち米は初夏に園児が植え秋に稲刈りしたもの。
きねとうすを使いぺったん、ぺったん。
101204_1033~01最初はかわいくこんな感じ・・・


途中からこんな感じ
腰入りまくり!!見てて危なっかしい
すでにおっとぅの顔から笑みが消えてるし101204_1033~02

このあとみんなでおもちを食べました~♪


そして日曜日は表彰式。
園で描いたおにぃの絵が入選したらしく、みんなで行ってきました。

ワタシ自身(おそらくおっとぅも)表彰なんてものとは無縁だったので
かなり喜んでいた私たち。
表彰台でもにやけっぱなしのワタシ
PC060011.jpg
ですがっ、表彰式があまりに長いっ
子どもはぐずるし
大人だって寝ておりますPC060002.jpg

みっちり2時間へとへとになっちゃいましたよ。
帰宅してイトコ達みんなでマック食べました。(hiroミスドごちでした)

毎日のように「クリスマスまであと何回寝ると?」って聞いてくる子ども達用に
日めくりを作りました。”あと18回”
101207_1213~01 (2)


さっ、これから幼稚園のお迎えに行ってきま~す


2010/12/07 13:30 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっぱり!!!
おにいの絵には何かを感じていたよ☆
いい絵描いてたもんね~。
今度見せて♪♪

もちつきゆっちゃん、きゅんてした♪
働き者のお嫁さんになるばいっ!

No:129 2010/12/08 17:10 | yoko #- URL [ 編集 ]

yokoちゃん

なおみんとこの三男君は2年連続の受賞だったよ♪

Tちゃんは本当に絵が好きなんだろうなぁ~っていうのを感じるよ。
センスいいし☆
って絵心もないワタシがいうのも何だけどね(笑)

これからyokoちゃん見習って、やらねば台帳作ります!!

No:130 2010/12/08 22:26 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
