

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新春

明けましておめでとうございます。
寒い寒いお正月でしたがみなさんいかがお過ごしでしたか?

我が家は除夜の鐘を聞くことなく10時には就寝し・・
というのも大晦日に大掃除やってエネルギー消耗したんだよね

おかげで元旦は寝過ごすことなく、朝からスッキリ新年を迎えられたのだ

今年こそは初売りいくぞ~
福岡までいっちゃおうか
いやいやハウステンボスのカウントダウン花火でも

などなど毎度のことながらテンションだけはあがっておりましたが
あまりの寒さと雪にひゅ~


初詣とおっとぅ実家へのご挨拶のみで、あとは静かに寝正月を満喫しておりました。


実家へのご挨拶だなんて、いかにも良き嫁みたいな言い方をしてしまったけど
お昼ごろに参上して夜までご馳走になって帰るという嫁です

実家のみなさんこんな私を、いや私たちをいつも歓迎して下さってありがとうございます


そして恒例の初詣☆
氷で出来たウサギさん。見てるだけで冷えるよ~~
P1020006.jpg

家族4人でそれぞれに5円玉を投げて、私は毎年変わらない願い事をし、家族分のお守りを買って、
当たりくじ付きおみくじをして、それからりんご飴食べて、肉まん買って
お土産にいちご大福買って と、このあたりから本来の参拝の目的を忘れておりますが・・・

今年も良き年にしたいなぁという思いで帰りました。

みなさん今年も年女りゅづたんをよろしくお願いしま~す♪










2011/01/05 23:51 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なぜに氷細工??
寒すぎる・・・
マジで寒かったね~!
我が家も、食っちゃ寝の、ダラダラ正月やった。

ずっと、Sが『R君と遊びたい』と連呼してたけど、
『おばあちゃんちに行ってあるよ』って説得してた。
メールしてみれば良かった。

では、今年もヨロシク☆

No:144 2011/01/06 15:46 | ウキウキ母さん #- URL [ 編集 ]

明けましておめでとうv-238
私はなかなか充実したお正月でしたv-82

ただ・・・初詣は行けてないんだな~
行ったらとりあえずお参りしてお守り買って、おみくじして、そして・・・v-238

露店だよねえ^^
ちょいと割高感はあるけど、外で「買い食い」っていいよね^^;

No:145 2011/01/06 18:08 | hiro #- URL [ 編集 ]

ウキウキ母さん

おにぃがクリスマスのおもちゃにはまってて、どこも出かけたがらんとよv-356
今度それ持って遊びに行くけんよろしくね~♪♪

No:146 2011/01/06 22:40 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

hiro

お正月を満喫できたみたいでよかったね~♪
家事がおろそかになって、なかなか本調子が出ないよv-356
毎日寒いしね☆

hiroの今年の抱負は何かな?
今度会う時に聞くけんね~。
今年もよろしく!!

No:147 2011/01/06 23:04 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
