

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒い日は・・

年末からの寒波に少~し体も慣れてきて、寒い日ならではの過ごし方を楽しむことにしました♪

今朝はそーとー冷えるってことだったので、子ども達といろんな器に水を張って庭に置いてみることに・・

うっすら氷ができればぐらいのノリでやったら、翌日バッチリ凍っていましたよ。
-2℃だったらしい、凍るはずだよね~。

チャリ通のワタシには凍った水溜りほど恐ろしいものはありません

年々寒さが身に凍みるようになったなぁ

こんな日はやっぱこれで決まり!!
P1080005.jpg
▼牛スジ
▼もち巾着
▼しらたき
▼厚揚げ
▼大根
▼たまご
▼ぎょうざ巻き
▼じゃがいも
▼丸天

お財布と相談した末たこは断念
おすすめの具材があったら教えて~


最近テンションあがったことがありました。
失くしていた大切なもの、というより隙間に入り込んだまま、ずっと取れなくなっていたものを
おっとぅが救出してくれました!!


救出されたモノのひとつ。
P1080007.jpg
寮生活していた頃、景品でもらったお皿一枚とコンビニのスプーンで生活していた私。
お皿買えないほど貧乏生活していたワケじゃないけど
事足りてるし「まっ、いっか」的なワタシを見かねた友達Nが
ディズ二ーランドのお土産に買ってきてくれたモノ。

「お箸は?」って言ったら、「それぐらい自分で買えるやろ!!」って言ってたな。
このお皿見ると懐かしくなります。

今日からまた大切に使おう♪♪




2011/01/08 20:25 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あけおめ~

今日寒かったねぃ。
私、今日が初出勤でした
疲れた

あ、まだ岩田屋行ってないよ
今月中には行く予定なり。

No:148 2011/01/08 22:43 | nori-na #- URL [ 編集 ]

nori-na

ことよろ~☆

今年に入ってKENとhiroには会ったけど、一番近いnori-naにはで会ってないね。
ばあちゃん会で会えるやろうけどさ。

まだ岩田屋行ってなかったとねv-395
首を長~くして待ってるよ♪

ってかワタシも行きたぁい!!

No:149 2011/01/09 22:35 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

今日も寒いね~!!
今朝 自転車の子供イスに少し氷が張ってて、
Hはそれを食べようとしてたよ・・・フウ 相変わらず。
こんな日のおでんはおいしいだろうなぁ~♪

お友達の愛のプレゼント、救出されてよかったね^^
にしてもお皿1枚とコンビニスプーンで事足りるってとこが
りゅづたんらしいっ(笑)
そんな人が(そんな人呼ばわり!)、あんな料理上手とはね~^^
りゅづたん蒸しケーキのお味が忘れられないなりよ♪

No:150 2011/01/12 15:05 | yoko #- URL編集 ]

yokoちゃん

何でそんなかわいらしい事するかね~☆
でも氷を食べたくなる気持ちはなんかわかる♪

蒸しケーキ!!
もうかなりご無沙汰だぁ。
ワタシもyokoちゃんのウィンナーが入ったやさしい味のパンが懐かしいよ。

No:151 2011/01/13 21:52 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

おぅ、おでん美味しそう!
おでんも、各家で味や入ってる物が違うよね。
じゃがいも、美味しいんやろ?
うちは昔から、里芋が入ってて、余り何個も食べれるもんでもなく、結構最後まで残ってるよ・・・

私は、りゅづたんのシフォンケーキ食べたい!
あの時、めっちゃSが がっついてたよね。
で、レシピまで貸してもらったのに、一度しか作ってないv-12

No:152 2011/01/13 22:25 | ウキウキ母さん #- URL [ 編集 ]

ウキウキ

> あの時嬉しいくらい食べてくれてたもんね♪
> 1回でもちゃ~んと作ってるとこがスゴイやん!!
>
> こんど一緒に何か作ってみようよ。
> あのオーブンとベーカリーがあれば、すばらしい物が出来そう☆
>
> おでんにじゃがいもおいしいよ~~
> 煮崩れに注意だけどね。

No:154 2011/01/14 21:55 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
