

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ばあちゃんの会

1月6日はばあちゃんの97歳の誕生日でした。

大正何年生まれやったかな?
もうすぐ誕生して一世紀が経つばあちゃん。

19歳のとき親のすすめで10歳年上のじいちゃんと結婚。
子煩悩だったじいちゃんとの間に10人の子どもを授かり
今では孫が15+9人、ひ孫が14人。
ワタシが結婚したころ
「ばあちゃんは計画出産ばい、ウヒヒヒ~」
って笑ってたけど、あれはばあちゃんどういう意味だったの?!

とにかくじいちゃんとばあちゃん2人からこんなにたくさんの家族が誕生したこと、とても感謝しています☆


そんなみんなでばあちゃんの誕生会をしました。
じいちゃんは43年前に他界していて、中にはばあちゃんより先にじいちゃんの元へ逝った人もいるけど、
遠くは大阪から来てくれた叔父ちゃんとも会えて、ばあちゃんはもちろんみんなにとっても楽しい1日でした。

P1220012.jpg
右端からばあちゃん、ワタシ、ゆっちゃん、左端うちのおかん。

人一倍神経質&心配性なばあちゃん。
とにかく世話好きでどこか愉快なばあちゃん。

まだまだたっくさんばあちゃんの笑顔が続きますように・・

97歳お誕生日おめでとう♪♪









2011/01/24 23:19 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:159 2011/02/02 10:24 | # [ 編集 ]

ウキウキ母さん

そうそう、昔っからウチのばあちゃん若くみえるとよ♪
うちのおかあさんと姉妹に見られることもしょっちゅう。
それもどうかって感じよね(笑)

ひっさびさのプチ旅行、しかもいとこ達も一緒に深夜まで。
楽しかったぁぁぁ!!

No:160 2011/02/02 21:51 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
