

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

車中泊Ⅱ

ま~ず~泊まる?止める?場所は波佐見近辺の道の駅、なければ明るいトイレがある陶器市駐車場、コンビニが近ければ尚可。

飲み物にお菓子と翌朝のサンドイッチを準備して、、、
一瞬朝食ぐらいコンビニでとも思ったけど
先日のお出かけでトラブルった出費もあり、今回は節約で行きます!!
↑詳しくは後日UPしますね~トホホ

PM11:30山内の道の駅に到着。子ども達はすでに寝ています。
ワタシ達はおやつ食べながら、車内が外から見えないように、窓にサンシェードを貼り付けて寝床を確保P5020036.jpg

AM1:00
そろそろ寝ま~す。

AM2:00
ガサガサ、ゴソゴソ、へっくしょ~い!!
ようやく眠れそうだったのに、おっとぅうるさいんですけど
普段のお出かけでは助手席でグースカ寝てしまうくせに、何でこういう時は静かに寝てくれんと!!と眠れずにゴソゴソするおっとうに超低音のワタシ。

AM6:30
おはよ~子ども達はよく眠れたみたいでよかった♪
P5030040.jpgP5030042.jpg
ワタシ達のような車内泊組で駐車場はいっぱい。よくみると青森ナンバーの車もあったりして、みなさんテーブル出して朝食の準備中です。いいなぁキャンピングカー、ゆっくり眠れるだろうなぁ

AM7:00
私たちも朝食をとって、いざ陶器市へ!!
ここからだと15分ぐらいかな♪
うちの子は「トーキイチ?」って感じで、
お姉ちゃんは「好きなお茶碗あったら買ってきていいよって言われた♪プラスティックのものにする」だってP5030043.jpg

AM9:00
早く来た甲斐あって、駐車場は近いとこに止めれたし、人もまだそこそこだ~い。
P5030044.jpg
有田陶器市は昔バイトしたことがあるけど、買いに行ったことは一度もないんです。
ワタシは波佐見陶器市の規模がちょうどいいかな☆

「あの店じゃなか?」と今回のお目当てであるお店を発見してくれたおっとぅ☆
昨日の汚名返上やね(笑)

AM10:00
撤収~     はやっ!!
やっぱり子供にとって楽しい場所ではなかったようで
本当は他にも見たいものあったんだけど、子供用お茶碗と夫婦茶碗は買えたので良しとしよう。
夫婦茶碗は毎回欠けたり、割れたりで、今回3代目となりました。
‘夫婦茶碗’なんだかステキな響き。
明日からもおいしいご飯が食べられそうね

お昼には家に着き、お昼ご飯食べて全員爆睡(そりゃそうよね)
起きたのは夕方でした。
今日の晩御飯は・・・今年初のバーベキュー
P5030045.jpg

今日一日で何が楽しかった?と聞くと
「寝たこと♪」と車中泊を楽しんでくれた様子の子ども達。
さすがに今日も車で寝る!!と言わなかったとこを見ると、やっぱ窮屈やったんやろうね

自分の家でくつろいで、ゆっくり布団に寝れる、それができない東北の方の事を考えてしまいます。
いつもと変わらない当たり前のこと、平凡なことにこそ感謝です。


2011/05/04 02:15 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

車中泊、楽しそう~♪
子供達にとっては特別な思い出になったやろうね^^*
ワクワクが伝わってくるよ。

個人的には、AM2:00のところにウケたけど(爆)
りゅづたんの超低音、まだ聞いたことなかなぁ~
うちは山ほど聞かせてきたけど!

おニュー(古!)の夫婦茶碗♪
ほんと、いい響きやね~*^^*

No:179 2011/05/06 23:16 | yoko #- URL [ 編集 ]

初めまして♪コメントありがとうございました~☆
佐賀の方なんですね~とっても嬉しい^^*

車中泊をされたのですね~すごいなぁ楽しそう!
我が家の車は小さいので無理なんですけれどね^^*
お子さん達喜ばれたでしょうね♪
嬉しそうな笑顔

有田陶器市…主人と結婚する前に一度だけ行ったことが
あります。
我が家の食器は100円ショップの物が多いので(笑)
ちょっとは良いのが欲しいかなぁと思います。

お庭でバーべキュー我が家も時々やってます。
みんなでワイワイ楽しいですよね~♪

また伺いますね♪

No:180 2011/05/15 23:45 | +yamasan+ #- URL編集 ]

夫婦茶碗いいねえv-238
私の茶碗なんて割れてしまって、今は皿にご飯よそってるよ・・・

兄弟で初バーベキュー!実家で したよ~^^
Kおっちゃんが「一人で働いた気分・・」とぼやいておりましたv-8
大人3人にチビ5人は大変。

やっぱり男手は沢山あったほうがいいわ。

No:181 2011/05/18 09:52 | hiro #- URL [ 編集 ]

yamasann

> うわぁ~☆
> ありがとうございます!!
> 初ブロ友(勝手にそうさせてもらってますが)がyamasannで嬉しいな♪♪
>
> そうなんです、同じ県民なんですよ。結構近いんじゃないかと思われます。
しかも同じFC2だったとは、これまたご縁ですね☆

また遊びにいかせてもらいますね♪

No:183 2011/05/19 23:03 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

hiro

そりゃぁ大変やったやろうね(笑)
kおっちゃんの苦戦が目に浮かぶわ~
今度は我が家で企画するね♪♪

No:184 2011/05/20 22:02 | りゅづたん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
