スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

梅酒☆

今年は梅の実がたくさん実りました。
ここに住んで8回目の梅の季節になるけど、こんなこと初めてだ~っておっとぅに報告したら
「去年カブトムシの残り土を、梅の木あたりに撒いたせいかな?」って。
撒いてたというか、むしろ廃棄してたに近かったと思うけど・・

でもそんな効果があったなんて!!
水や肥料の前にやっぱ土なんだね~。

かなり不揃いではあるけれど(笑)P5220025.jpg

今年はこの梅で梅酒を作ります☆
HI3H0065.jpg

ゆっちゃんが一つ一つをキレイに??拭いてくれました。
P5230027.jpg  ありがとうね♪
半年後が楽しみ♪♪もぅ飲むグラスも決めてあるのだ


その後ミニトマトちゃんも順調に生育していました。
苗が大きくなってきたので、おっとぅが支柱を買ってきてくれました。
P5240031.jpg
ミニトマトにそんな立派な支柱を?という思いで窓から眺める私。
あとで支柱の代金を聞いてビックリ!!
「ミニトマト何パック買えるとよ?」
なんてこと口がさけても言ってはいけません。

結局言っちゃったケド




スポンサーサイト

2011/05/25 00:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
