

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

秋の連休☆

23日(祝日)に家の棟上げをしました。

台風15号の接近もあって、お出かけは必ず雨!!なワタシとおっとうぅに相応しいかも(笑)

なんて思っていたら、秋晴れのさわやかな朝でした。わ~い♪

四隅にいりこ 酒 米を置いてお清め。
HI3H0017 (2)

↑これは家の北側

まだな~んにもない状態から

作業はどんどこ進んで、進んでーーー

クレーン車で材木を二階部分へ運んでいるところ。
P9230006.jpg電線の合い間をうま~く避けて、バランスを取る様子は圧巻!!

今日集まった大工さんは7名、クレーン業者1名、ホームビルダー3名

段取りがとてもうまく行ったので、通常3日分の仕事が今日終わったとのこと。

どおりで、みんなテキパキ具合が見事だったもん☆

P9230003.jpg
家を建てる実感が一挙に涌いてきた1日でした。


2011/09/26 22:40 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウチの旦那「棟上げていうても、施主はヒマかよ。いっておいで」と。。
でも「餅ないし~」ってことで遠慮したよ。

やっぱここまでくると、実感するね。
完成した暁には・・・分かってると思うけど・・
散らかしに来るよv-221

v-258住まい、残るはウチだけか~。

頑張るぞv-89

No:220 2011/09/27 14:23 | hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
