

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

去年より一回りおおきくなったみんな(ワタシ達も)
f1.jpg

                                       実家の庭からいただいてきました
                                           f4.jpg
誰が植えたの?今まで気づかなかったカラー。。

f3.jpg庭の塀にあらたな棚を設置。


今日はそれぞれのGWを終えて、みんなでお好み焼き会。
f2.jpg

ちょっと日に焼けたみたい。また夏休みに会おうね♪

2014/05/06 22:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おにぃのGW

わたし達とおにぃだけっていつぶりかな?意外とこのパターンてないよねとなんだか新鮮☆

今日は3人でワックスかけ!!お友達と会う約束あるから急がねば----
r1.jpg
ソファーや、テーブルを移動させて、とにかく厚塗りにならないように、うす~くのばす▽
おっとぉが買ってきたハケ かわら用 って書いてあるんですけどぉ??

友達が佐賀に到着したので合流♪
r2.jpg
ちょっと見ない間に子供ってホント大きくなるよね。自分の子だと気づかないんだけど、みんな着実に成長してます☆

フロアーが完全に乾いてないのと、夕飯作る元気も残ってないんで3人で外食
r3.jpg
「一人っ子気分も今日までか~」と名残惜しそうなおにぃでした。
公園行ったとか外食したとか、ゆっちゃんにはないしょだよ▽▲

2014/05/06 22:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆっちゃんのGW。

GW恒例の実家BBQを楽しんだあと、ゆっちゃんはハトコ達とそのままお泊り。
はじめてなんですぅ~。
はしゃぎすぎて迷惑かけそうで心配(そっちかい)

翌日、こどもの城へ行ったそうで  10mほどの高さをクライミングしたり
y2_20140506203043d13.jpg

            みんなでじゃぶじゃぶしたり at ゆうゆうランド
                               y3_201405062030458d6.jpg

夜はゆっちゃん発案「おばけやしき」
y4.jpg
チケットを配布され、暗い部屋をみんなで周るんだそう。
最後はひとりづつ賞状がてわたされたそうで。。にしても散らかしとる~ひょえ~

いつもならおにぃとケンカになり、おっかぁに怒られるというパターンが
この日はめいっぱい遊び、みんなとたくさん交流できた3日間でした。(なんと、2泊もしたの)

本当ありがとう◎そしてお疲れ様☆

2014/05/06 21:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春の遠足♪

今年も祝日の合間に遠足。
ennsoku1.jpg

子どもたちのリクエストを詰めたお弁当◎
ゆっちゃんの一押しはレゴソーセージだそう。  ガクッ!!
喜んで食べてくれるならいっかぁ 笑


お隣の一年生と一緒にいってらっしゃ~い♪♪
ennsoku2.jpg

2014/05/06 21:18 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おっかぁプラン!!

2_2014042900070417f.jpg
本日の目的地「平尾台」   か~ら~の~


「千仏鍾乳洞」  ここから入洞するんだけど、2人の足がピタっと止まったよ。 なんか怖~

3_201404290007065de.jpg


                        全長1000Mほど  後半はキ-ンとする水のなかをバシャバシャ進むのです
                       
                        5_20140429000709d2d.jpg


4_20140429002525a8e.jpg狭いとこくぐったり、登ったり、水が冷たいなんて言ってられなくなってきた。


薄暗い洞窟のなか、そして冷たい水、2人とも怖気づくかと思いきや、最後までしっかりついてこれたね。
ずっと不安そうな顔でいたのはこのヒトです↓ ↓ ↓
                  6_201404290040445f9.jpg


さあ、次の目的地へ、、、この坂を一番に登り終えた人、昼ごはんの決定権アリ~♪♪

7_20140429000736314.jpg直線にして4、500Mかな?子供にハンデやらなきゃよかった。全然ムリ~、
                   やばい確実に老いだゎ。



   気になってたお店「ゆくはし植物園」             ホントはここでカフェしたかったの。
9_20140429000755e7f.jpg   10.jpg

いくつか苗をお買い上げ♪カフェはまた今度必ず!         117.jpg


勝者のお昼チョイスは☆モスバーガー☆
8_201404290007370ab.jpg

おっとぉプランとおっかぁプラン、どっちも楽しかったね♪

2014/04/29 01:17 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

